歯の機能を整え、見た目を美しくする審美歯科

「審美歯科」とは、その名のとおり「見た目の美しさ」に重点を置いた診療メニューです。ブラッシングでは除去できない歯の黄ばみや、目立ってしまう銀歯の素材を交換するなど、皆様のお口のさまざまなお悩みに対応できる施術がそろっています。

白い歯を手に入れるにはホワイトニング

「ホワイトニング」とは、歯に専用の薬剤を塗布することで歯を漂白する処置です。ブラッシングやクリーニングでは落とせない、加齢や遺伝による歯の黄ばみでも白くすることができます。お顔の印象は歯の色ひとつで大きく変わるものです。ホワイトニングを受けて、第一印象をグッとよくしてみませんか?

オフィスホワイトニング

歯科医院で施術するタイプのホワイトニングです。高濃度のホワイトニング剤を歯に塗布して、特殊な光を照射することで歯を白くします。元の色に戻りやすいというデメリットがあるものの、たった数回の施術で理想どおりの白い歯を実現できます。喫煙やコーヒー・紅茶などによる歯の変色をはじめ、加齢や遺伝による黄ばみにも効果が期待できます。

ホームホワイトニング

自宅で施術するタイプのホワイトニングです。歯科医院で患者様に合わせたマウストレーを作製し、そこに低濃度のホワイトニング剤を入れて数時間装着します。理想の白さになるまでは時間がかかりますが、元の色に戻りにくいというメリットがあります。

むし歯を自然な歯のように治したい

むし歯の際に入れた銀歯は、口をあけると目立ってしまうため悩んでいる方が少なくありません。そんな銀歯を白い素材に交換することも審美歯科で対応しています。

セラミックインレー

白いセラミック素材で作られた詰め物です。銀歯と交換することで、本物の歯に近い色調と金属に負けない強度が得られます。また、汚れがつきにくいためいつまでも白さが保てます。

見た目 ★★★★☆
耐久性 ★★★★☆
メタルボンドセラミッククラウン

金属製のフレームの表面にセラミックを焼き付けた被せ物です。光を透過しないというデメリットはありますが、非常に丈夫で奥歯の治療にも適しています。

見た目 ★★★☆☆
耐久性 ★★★★★
オールセラミッククラウン

すべてセラミックで作られた被せ物です。見た目が自然で美しいだけでなく耐久性にも優れており、長年にわたって美しさが続きます。また、本物の歯と同じように光を透過することができます。

見た目 ★★★★☆
耐久性 ★★★★☆

【金属アレルギーについて】

セラミックを使用した審美歯科治療は、金属素材によって引き起こされる金属アレルギーの治療・予防にも効果的です。「金属アレルギー」とは、特定の金属が身体に触れることによって起こるアレルギー症状を指します。患者様によっては、湿疹をはじめとしたさまざまな症状に悩まされます。もしも原因不明の症状にお悩みなら、その症状は金属アレルギーによるものかもしれません。セラミック治療なら、こうした症状の改善につなげることができるのです。

かのお歯科医院が藤沢の方々から選ばれている理由

かのお歯科医院が掲げている診療コンセプトはこちら